2024年 4月 26日 (金)

ぐっすり眠りたいなら「ふとん博士」に聞け!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
ふとんの悩み、お答えします!
ふとんの悩み、お答えします!

   全日本寝具寝装具協会は、2009年2月8日から10日までの3日間、ふとんや睡眠に関する電話無料相談窓口「ふとんの日・快眠110番」を開設する。

   2月10日の「ふとんの日」にちなんで設けられるもので、1987年から続いている。同協会に加盟するメーカーの「ふとん博士」(相談員)がカウンセラーとして電話に対応、昨年は311件の相談があった。

   相談の内容別では、14年連続で「綿ふとんの打ち直し」に関する相談件数が最も多く、以下「ふとんの選び方」、「羽毛ふとんのリフォーム」、「干し方」、「手入れ方法」と続く。

   昨今、人々の生活が都市型になって睡眠時間が減少傾向にあり、不眠に悩んでいる人が多いという。不眠は寝具などの睡眠環境が影響している場合も多く、寝具の正しい選び方や使用法について知るためにも、同窓口の存在は大きな助けとなりそうだ。

   開設時間は午前10時から午後4時。

   電話番号は0120-210-224(フリーダイヤル)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!