2024年 4月 16日 (火)

「百貨店ギフトカード」でスマートに買い物を!

「百貨店ギフトカード」
「百貨店ギフトカード」

   釣り銭の受け渡しやサインもいらない、スマートに買い物ができる新しいカードタイプの商品券「百貨店ギフトカード」が評判だ。カード型なので従来の紙の商品券のように財布に入れてもかさばらないし、これから迎える卒業や入学のお祝いにはピッタリ。

   金額は5000円、1万円、2万円、3万円、5万円を用意。有効期限はなく、全国約160の店舗で利用できる。カードデザインは百貨店の「百」の文字を、細いワイヤーのようなシャープなラインで円を描いたもの。内祝や企業の記念品や賞品などのプレゼント品としても喜ばれそう。

   ギフトカードは米国ではすでに10兆円規模になっていて、最も代表的なギフトアイテムとして米国の小売業の8割以上が導入していると言われている。日本でも売上げアップに大きな期待がかかる。

   問い合わせ先は、日本百貨店協会http://www.departinfo.com/do/pc/giftCard

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!