2024年 3月 29日 (金)

「母の日の花」無印良品で買うという選択

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
母の日には手づくりの花を
母の日には手づくりの花を

   無印良品では2009年3月28日から「母の日の花」の販売を始めた。

   取り扱っているのは「手づくりのカーネーション」(6アイテム)、「フェアトレードカーネーションのアレンジ」(2アイテム)、「無印良品のキッチンボールを使ったアレンジ」(3アイテム)に、その他1アイテムを加えた計12アイテム。

   「手づくりのカーネーション」は、通常のカーネーションが鉢の底面に一律に水を流して根に吸い上げさせて育てるのに対し、根っこ全体に水が行き渡るように一つひとつの成長を確かめながら、土の上から水やりをした。そのため、しっかりとした根が育ち、きれいな花を咲かせるのだという。また、「無印良品の――」は、ゴミを減らすための小さな工夫がされた商品。花が枯れると一緒に捨てられてしまいがちなアレンジベースだが、同商品では料理の際に使えるよう、無印良品のキッチンボールにアレンジしてある。

   実店舗の他に、無印良品のネットフラワーショップ「Flower MUJI」でも購入可。なお、「Flower MUJI」での受け付けは09年5月6日午前10時まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!