2024年 4月 19日 (金)

チョコレートパンもなし なぜ人気?「85℃ Bakery Cafe」 

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   4月1日からカリフォルニアの消費税があがり、わがオレンジ・カウンティ(OC)は7.75%から8.75%に、隣のロサンゼルス・カウンティ(LA)は8.25%から9.25%となりました。いくら食料品には課税されないとはいえ、ためいきをつきたくなります。たまにはおいしいパンでも食べて気分転換。

   こちらでおいしいパン屋を探すのは大変。そのため8年ほど前にオレンジ・カウンティにおいしい日系のフレンチベーカリーができたときは大喜びでした。やはりおいしいものを食べたいという欲求に国境はないようで、今では日本人よりも他の国から来た人たちの姿をより多く見かけます。難点は我が家からフリーウェイで20分かかること。友人たちも「もっと近くにあればいいのに…」。

今回がアメリカ初出店

ある週末の夜の店。外まで行列が
ある週末の夜の店。外まで行列が

   そういうわけで最近では隣のアーバイン市にオープンした85℃ Bakery Cafeにいく回数が増えました。2004年、台湾に開店したカフェ。本国台湾ではすでに156もの店舗展開をしており、アメリカ出店は今回が初。店の名前の85℃はコーヒーをいれるのにちょうど適している温度に由来しているそう。

   昨年秋にオープンして以来、大人気のこのアーバイン支店。たえず行列ができていて、時間帯によっては外まで続いていることも。中では店員たちが陳列棚のパンが品薄にならないようにこまめにチェックしている姿が見受けられます。

   店はガラス張りでお洒落。パン以外にはケーキ、コーヒーなどの飲み物が販売されており、店内で食べることも可能です。

   客層はアジア系が中心です。アジア系が多く住むアーバイン市にあるせいでしょう。日本人のお客さんも見かけます。店のそばにビジネスエリアがあるため、日中はビジネスマンらしき人の姿もあります。

野村香奈

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!