2024年 3月 29日 (金)

石原さとみ&DAIGO グリコ「牧場しぼり」CMスタート

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
息もピッタリの石原さん(右)とDAIGOさん
息もピッタリの石原さん(右)とDAIGOさん

   江崎グリコは、カップアイス「牧場しぼり」のリニューアルに伴い、女優の石原さとみさんとタレントのDAIGOさんをイメージキャラクターに起用したテレビCMを2009年4月9日から全国でオンエアする。

   「Soft&White」をコンセプトとした今回のCMは、石原さん、DAIGOさんそれぞれ1パターンずつ(「小さな牧場篇」「ソフトで溶かす篇」)放送され、「カップに入ったソフトクリーム」のような味わいが楽しめる「牧場しぼり」の魅力を伝えるという内容。また、「牧場しぼり」のWebサイトには、映像とナレーションが異なる8パターンのCMが用意されていて、2人のさまざまな表情や優しいメッセージが楽しめるほか、共演映像も流されており、石原さんとDAIGOさんの貴重なやりとりも見られる。

   ちなみに、このCMが撮影されたのは08年12月のこと。寒い日だったが、アイスが溶けてしまうため、スタジオ内は暖房NGだった。それでも2人は嫌な顔ひとつ見せずに、監督が納得するまで何度もアイスをすくったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!