2024年 4月 25日 (木)

ギャル革命が「進化」した!? 「ひぃ」「まぁ~さ」が答えます

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ギャルウォッチをご覧頂き、ありがとうございます。

   いつも、様々なキーワードをテーマにお送りしているこのコラムですが、今回と次回の2週に渡り、先週のコラムで最後に書かせて頂いた「皆様からのコメント」を基に書かせて頂きたいと思います。

   コラムによっては100件以上のコメントを皆様から頂いた時もあました。 応援のコメントだけでなく、ギャルへの厳しいご意見、私どもの会社に対する批評などもあり、動揺を隠せないのが事実ですが、皆様からの貴重な意見を頂ける事に関しては本当に感謝しております。

   そして今回はコメントの中で、「ホントにコメントを読んでいるの?」や「コメントについての記事がない」などのご意見も多数頂きましたので、選抜させて頂いたコメントのみになりますが、いつもコラムを担当している"ひぃ"と"まぁ~さ"がコメントと真剣に向き合い、お返事をさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

「SGR」が実践する「ギャルマーケティング」

いただいたコメントを読むひぃ(右)とまぁ~さ(左)
いただいたコメントを読むひぃ(右)とまぁ~さ(左)
【ひぃ】   まず、多くのコメントに共通していたのは、私どもの会社(有限会社SGR)の考え方がわからないという事です。簡単な説明になりますが私達の会社は、「ギャルの良くないイメージを払拭する事を基軸に、ギャルの良い部分を最大限に引き出し、引き出した力を企業様や社会に対してメリットを感じて頂ける様な企画を作っていく」会社です。具体的な事業内容としては「ギャルマーケティング」と呼ばれるビジネスを行っており、弊社でネットワークをしている全国で20万人程のギャルの女の子達の意見を基に「商品やサイト、イベントetc」様々な物、人、事に関してリサーチや企画、商品開発やプロモーションをさせて頂いております。会社につきましては書ききれない部分もありますのでお時間がある時に会社のHPhttp://www.sgr-co.net/)を見て頂ければと思います。
   そして、基軸の部分に戻りますが、まだまだ世間一般のギャルのイメージはあまり良くないものが多いと感じております。もちろん良くない子もいるのも事実です。しかし『良くない子はごく一部!』『本質的にパワーが溢れていて良い子達が大勢いるんです!』という事を伝えていきたいと思っています。
   その為には、ただメッセージを伝えるだけでなく、ギャルの特性や強みを生かして、社会に通用する様にビジネスに変えてあげる事がギャルの子達の価値もあがり、世の中に対しても認めて頂ける手段が一つ出来ると感じております。
   私達はギャルの子達に関しては"代弁者的"な関係地だと思っています。
   「大人に伝えたいメッセージ」を「大人が理解して頂ける様な形」で組み替えているだけです。そして、何度も言ってしまいますが、ギャルのイメージを変える為に活動しているという事をご理解頂ければ幸いです。
【まぁ~さ】   そして、これもよくご質問を頂く事なのですが、前社長"藤田志穂"から現社長"西本裕美"になって、何がどう変わったのかについて説明させて頂きます。
   実際は会社の名前が変わっただけで、基本的な事業内容は変わっていません。
   変わった事は会社の方針です。どんな企業にも社長によって個性があり、それに伴い会社の社風も変化していきます。
   "シホ有限会社G-Revo"だった時は「ギャル革命」を第一に考え、ギャル革命を伝える事が出来ないお仕事は、少なからずお断りしていました。それが藤田の意向でもあったからです。しかし、"有限会社SGR"になった今、ギャル革命を基盤にするのはもちろんの事ですが、ビジネスに主点に置いて設立当時の意思『ギャル革命』をもっと大きな形で達成する様に、柔軟に活動やビジネスをしていこうと考えております。ちなみに、それは、藤田の同意を得ての事ですので、藤田の思いを裏切っているとは考えておりません。
   設立当事の想いを貫く事を前提に、時代に合わせたコンセプトを提案し柔軟性を持って新しい事を作り上げていく事が現社長である西本の意向です。
   ここまでの説明で、有限会社SGRの事が少しでも分かって頂けたかと思います。
ギャル革命をどうみている?
全面的に応援している
関心がないこともないが、応援も否定もしない
全面的に否定している
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!