2024年 4月 25日 (木)

どう利用すれば「お得」なの?  補正下着の「リースサービス」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女性用下着の企画・販売を行っているアンベリーヌ・マーケティング(京都)が2009年4月9日から、「女性用補正下着のリース」を開始した。下着をリースするという耳慣れないこのサービス、一体どんなものなのか。

3万5000円が年間1万2800円

「バスト寄せ上げ」だけでなく「ウエストシェイプ」機能も
「バスト寄せ上げ」だけでなく「ウエストシェイプ」機能も

   補正下着とは、通常の下着とは違い、プロポーション維持や改善機能が付いている下着のこと。生地の丈夫さが求められるのと複雑な縫製過程のため、価格は1点数万円と高価なものが多い。それを考えれば、アンベリーヌ社が始めた新品の補整下着リースサービスはお得かもしれない。例えば、通常3万5000円する「キャミソールブラジャー」をリースする場合、最初の2か月こそ3900円ずつかかるが、その後は月々500円となり、年間トータルで1万2800円の計算。数字の上では2万円以上もお得ということになる。

   6か月利用すれば残金の半額で買い取ることができ、サイズが合わなければ10日以内なら交換可能、これがおおよそのシステムだ。

「補正下着は元々、値段が高くて若いお客様は少なかったんです。リースサービスはネットや電話での受け付けなので、人件費を抑え、お求めやすい値段になっています」

と、同社の担当者は話す。景気の悪化で販売の方が落ち込み、メインの顧客としていた中高年だけでなく、より若い層にアピールするために始めた。14日までの5日間で15件ほどの申し込みがあったが、実際、利用者の大半は30代後半までの、これまで補整下着を使用していなかった層とのこと。単品では、キャミソールブラが一番人気だが、色々試してみるために、キャミソールブラのほか、ボディスーツ、ガードルなどを一式まとめて注文する人もいるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!