2024年 4月 19日 (金)

「腐女子」「歴女」が欣喜雀躍!? 萌え米の次は「イケメン米」

   08年に、秋田県から「萌え系美少女イラスト」をパッケージに描いた米が発売されて話題になったが、今度は新潟県から、「腐女子」や「歴女(レキジョ)」を対象にした「イケメン武将パッケージ」の米が登場し、話題になっている。

秋田県羽後町の「萌え米」を参考

武将好きにはたまらない!?
武将好きにはたまらない!?

   新潟県加茂市で米の販売を手がけている「かも有機米」は、09年4月29日、新潟県の戦国武将、直江兼続のアニメ風イラストをパッケージに採用した米「新潟県産こしひかり~直江兼続パッケージ~」を発売した。兼続のトレードマークである「愛」の字が付いた兜を持ったのイケメンが、もう片方の手に握り飯を持っているというこのパッケージは、従来のものにはない強烈なインパクトを持っている。

   「イケメン米」を企画した石附拓真さんの意図は次のようなものだった。

「直江兼続が主人公の大河ドラマ『天地人』が盛り上がっていますからね。弊社としても何かできないかなと考え、昨年話題になった秋田県羽後町のアニメ柄パッケージの成功例を思い出し、参考にしました」
あなたの好きな歴女的戦国武将は?
直江兼続
伊達政宗
真田幸村
長宗我部元親
前田慶次
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!