2024年 4月 24日 (水)

「グーグルケータイ」に「エヴァケータイ」 ドコモ、09年夏モデル発表

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
発表会には、堀北真希さん(左)などCM出演タレントも登場した
発表会には、堀北真希さん(左)などCM出演タレントも登場した

   NTTドコモは2009年5月19日、09年夏商戦向けの新モデル18機種を発表した。目玉は米グーグル社の無償基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載したスマートフォン(多機能端末)「HT-03A」(台湾HTC製)。山田隆持社長は都内のホテルで開かれた発表会で、同機種について、「Gmail」や「ストリートビュー」をはじめとするグーグルの機能が活用しやすいという強みを強調。一方、同機種が「ソフトバンクモバイルの対抗馬なのでは」と指摘されていることについては、

「(競合すると言われている)アイフォーンはアップルファン向けに、グーグルケータイはグーグルをお使いの方に」

と、住み分けは可能だとの認識を示した。一定期間続けて契約するなどの条件も満たせば、2万円台後半で購入できる。

   また、09年6月に公開予定のアニメ映画「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」のためにデザインされた「SH-06A NERV」(シャープ製)も、3万台限定で発売される。作品中に登場する「特務機関NERV」の「官給品」という設定で、作品に関連したコンテンツがインストールされている。

   各機種は、5月22日から7月にかけて、順次発売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!