2024年 4月 18日 (木)

"美"分転換で「気分転換」 OLはちょっぴりヘアスタイルチェンジでHappy!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
AmebaGGとホットペッパービューティーによるサイト「AmebaGG Beauty部」
AmebaGGとホットペッパービューティーによるサイト「AmebaGG Beauty部」

   AmebaGGホットペッパービューティーは、2009年5月21日から"美"分転換を広めるサイト「AmebaGG Beauty部」をオープンし、さっそく好評を得ている。"美"分転換とは「ちょっとした変化で、大きく美しさのイメージを変えること」を意味し、ヘアスタイルのマイナーチェンジを積極的に楽しんで気分をアップさせようというのが狙い。

   実際、今年(09年)、東京・銀座と青山のOL600人に対して行われた調査では、「髪をばっさり切るほどの大きなイメージチェンジをしてみたいですか?」との問いに、「してみたい」「どちらかと言えばしてみたい」を合わせた「ばっさり派」は66.3%。一方、「髪の長さは変えない小さなイメージチェンジをしてみたいですか?」という問いに、「してみたい」「どちらかと言えばしてみたい」の、いわゆる"美"分転換派は88.8%と高い数字を示し、プチ変身=ちょこっとイメチェン願望が今のOLたちに強く存在することが分かっている。

   こうした状況を踏まえ、同サイトでは「部員8人」による"美"分転換ブログや、自分にぴったりあうサイト検索、ヘアサロンでの"美"分転換体験レポートなど、気軽に"美"分転換にアプローチできるコンテンツを用意。"美"分転換で大いに気分転換してほしいと考えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!