2024年 4月 24日 (水)

軽い!725g ビジネス向けモバイル

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
シンプルなデザイン
シンプルなデザイン

   NECは2009年5月26日、ビジネス向けパソコン「VersaPro」シリーズの新製品として 、モバイルモデルの「VersaPro UltraLite タイプVS」を直販サイトで売り出した。

   本体の素材に軽量なマグネシウム合金を使ったほか、電子部品などを軽量化したことで重さを725gに抑えた。同社によると同等サイズ・性能のパソコンでは世界最軽量だという。

   画面サイズは10.6型で、機能を抑えた低価格PC(ミニPC)向けのCPU「Atom Z540」を搭載した。OSは一般のミニPCとは異なるWindows Vista Businessをプリインストールする。また、天板全体で150kgfの圧力に耐えられるようにするなど耐久性も高めた。

   記憶装置には、フラッシュメモリーにデータを記録する容量64GBのソリッドステートドライブ(SSD)を採用し、1GBのメモリを内蔵する。

   直販サイトでの販売価格は10万5000円。09年7月27日までは期間限定価格として9万9750円で販売する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!