2024年 4月 19日 (金)

熊が出るのも「魅力」!? 小日向さんが語る北海道

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
トークイベントに参加した小日向さん
トークイベントに参加した小日向さん
「いつ熊が出てくるか分からない怖さも北海道にはありますが、とても自然を感じます」

   ワイルドに北海道紹介をするのは、「ゆとり旅案内人」を務める俳優・小日向文世さん。北海道観光振興機構が東京お台場で2009年6月5日に開催した、「ゆとりツーリズム北海道DAY」でのひとコマだ。

   ひとつの地域にゆっくり滞在・観光するというコンセプト「ゆとりツーリズム北海道」のPRイベントで、トークステージに参加した小日向さんは、生まれ故郷である北海道の魅力を自身の経験も踏まえながら解説した。

   18で上京するまで北海道に暮らしていた小日向さんにとって、どのような思い出があるのか聞かれると、

「いいところがたくさんあって、空気と水が特においしいです。それに花もきれいだし、温泉もあります。特に北海道の自然が自分を作ってくれたと感じています」
「心のふるさとです。こっそり残してある隠れ家」

と、郷土愛を披露。さらに、どんなところがおすすめするかと問われると、

「稚内や彩北、知床がおすすめです。知床はクジラやイルカを見ることができるんですよ。海外に行くよりも、北海道に行きたいと思っています」

とのこと。

   春・夏の北海道観光をPRするイベントなのに

「夏の北海道もいいですが、一度は冬の北海道を見てもらいたいです。ダイヤモンドダストがキラキラしてきれいなんです」

と、冬の北海道も思わずアピールしてしまうほど、北海道を心から気に入っていることが伝わってきた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!