2024年 3月 29日 (金)

えっ!「林家パー子」がスーパーモデルに!?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
別人じゃないですよ。写真の技術でこうなるのです
別人じゃないですよ。写真の技術でこうなるのです

   アドビシステムズは、「Adobe Photoshop」を用いてタレントの林家パー子さんをスーパーモデル風に仕立てる企画「林家パー子をスーパーモデルにする方法」を、オンラインマガジン「DEKIMAGA」上で2009年6月19日に公開した。

   「DEKIMAGA」とは、写真の修正・加工の楽しさを体験するために「Photoshop」の技術やアイデアを学べるオンラインチュートリアルマガジン。名前とメールアドレスを登録すれば無料で読める会員制のマガジンで、作品の投稿やプロのクリエーターによる作品の閲覧もできる。

   今回の企画は林家パー子さんをモデルに、ご主人である林家ペーさんがカメラマンとなり写真を撮影。その写真に修正・加工を加えスーパーモデル風の写真としたもので、マガジン上では修正・加工のポイントが説明されている。その出来上がりは、「え?どこ専属のモデル?」と見間違えそうなくらいキマっている、ピンクのワンピースに身を包んだ「スーパーモデル」だ。

   サイト上では、撮影の様子やエピソードを集約したスペシャルムービーも同時公開というから、美しく「化ける」過程とともに楽しめる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!