2024年 3月 19日 (火)

「血液型・性別」で薦めるつけまつげ ギャル界からの提案です

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
どんなつけまつげが好み?
どんなつけまつげが好み?

   血液型を細かく分析し、なおかつその血液型の人たちの扱い方を説明した「トリセツ本」は発売から累計で500万部を突破し、ブーム本になりましたが、その後も、「妹の取扱説明書」「姉の取扱説明書」「一人っ子の取扱説明書」などが続き、最近では中二病や腐女子といったコアなゾーンを対象としたものも出ています。

   書籍をあまり買わないギャルですが、「血液型のトリセツ本」はよく読まれ、毎日カバンの中に入れて会話のネタにしている子が多くいました。

   そして、今回、ギャルの心に火をつける血液型シリーズの次の商品を紹介したいと思います。

   血液型別付けまつ毛「メガ盛り!アイラッシュ」(http://www.megamori.co.jp/)です。

   これは、109系アパレルOEMを手掛けるPINOが2009年6月24日から全国販売しているもの。PINOに、わがSGRと美容室運営を行うアフェスの3社共同プロジェクトで、商品化されました。ギャルたちに調査を行い、つけまつげの好きなポイントやこだわりのポイントなどの特性を血液型に分類し、それをもとに商品開発を行っています。

   「A型女」「B型女」「O型女」「AB型女」「A型男」「B型男」「O型男」「AB型男」という全部で8種類のつけまつげがあり、そこに表示されている血液型・性別の人たちが「薦める」商品というわけです。

   おかげさまで「1週間で10万個の受注を受けた」と聞いています。

   さて、ギャルのハートを掴んだ血液型ブームとまつげのコラボはどんな結末になるのか?

有限会社SGRひぃ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!