2024年 3月 28日 (木)

地球儀の情報をテレビに反映 便利な「TV地球儀」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
世界に対する興味が深まりそう
世界に対する興味が深まりそう

   エポック社は、テレビに地球儀を映して楽しめる「TV地球儀」を2009年7月18日に発売する。予定価格は、3万6750円。

   TV地球儀本体と家庭のテレビをつなぎ、付属のペンで地球儀をタッチすると、テレビ画面に表示されている地球から世界の国々や首都、世界遺産などの情報がクローズアップされる。内蔵のキーボードを使って、国や首都、世界遺産などTV地球儀に収録されている情報を検索できる機能も搭載。ニュースなどで国名だけを知り、場所がどこにあるかわからない時も、すぐに位置や国の情報を知ることができる。

   また、テレビにつないで学び、遊べる11のモードと、テレビにつながず学べる3つのモードの計14モードを搭載。子どもに人気のカブトムシ・クワガタ、恐竜など様々な知識を、文字とテレビ画面のビジュアルコンテンツを利用して習得できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!