2024年 3月 29日 (金)

太陽光発電を利用したミニカー

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本トイザらスは、太陽光発電を利用して充電ができる小型の赤外線コントロールカー「ソーラーパワーリチャージブルカー」を8月中旬に発売する。販売予定価格は、3999円。

   車体には、世界的に人気のフォード・マスタングを起用した。赤外線コントローラーによる操作で、前進後進、左右旋回と自由に動かすことができ、ターボ機能でスピード感も楽しめる。また、太陽光や室内光で回転するソーラーパワーディスプレイプラットフォームに車体を飾れば、インテリアとして楽しむこともできる。

   全長は5.8cm、車幅は3.8cm、車高は2.8cm。小型の車体と赤外線コントローラー、ソーラーパネルを搭載したディスプレイチャージャーがセットになっている。充電式電池を内蔵した車体をディスプレイチャージャーにセットし、太陽光で約30分間充電すると、約10分間走らせることができる。また、電池充電にも対応し、使用状況に応じて充電方法を選べるのも特徴。ただし、太陽光充電は車体のみに対応し、赤外線コントローラーの使用にあたってはボタン電池が必要となる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!