2024年 4月 18日 (木)

オードリーがビーチフラッグ対決! 「NTTドコモ」イベントで

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
イベントでビーチフラッグ対決に臨んだオードリー
イベントでビーチフラッグ対決に臨んだオードリー

   エヌ・ティ・ティ・ドコモは、「docomo PRIME series」プロモーションの一環で2009年2月から展開しているエンタテインメントサイト「プレイ! PRIME」を09年8月3日にリニューアル。同日、都内で「PRIME TOWN 町おこし宣言」と銘打ったイベントが行われ、「PRIME TOWN」の町長と助役に就任した人気お笑いコンビの春日俊彰さん(30)と若林正恭さん(29)が参加して、同サイト内にミニゲームとして新たに加わったビーチフラッグに挑戦した。

   「ビーチフラッグでは負けたことがない」という春日さんに対し、若林さんも「僕ら2人ともアメリカンフットボール部だったので、短い距離を走るのは得意」とやる気満々。イベント会場に用意された即席のビーチフラッグで真剣勝負に臨んだが、1回目の勝者は「町長」の春日さんではなく、「助役」の若林さん。この結果に納得がいかない春日町長は2回目の対戦を強行し、1回目同様、負けていながらも関節技を決めて、若林助役からフラッグを奪った。

「春日と楽しく遊びましょう、ということですね。夢をあきらめるな!」(春日さん)
「ちょっと意味分からないですけど・・・」(若林さん)

   最後は、「オードリーと実際に同じ町で遊べるということで、楽しみにしている」と若林さんがまとめて、イベントは無事に終了した。

   なお、「プレイ! PRIME」のリニューアルでは、ビーチフラッグ大会のほかにロボット工場設立、2本のミニゲーム(「PRIMEマッスル!」「PRIMEコロコロ!」)の追加が行われている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!