2024年 3月 29日 (金)

スザンヌ「3歯(サンバ)で紅白でたい!」 オリジナルソング発表会で猛アピール

オリジナルソング「リカルデントで『美歯3歯(ビバサンバ)!』」を熱唱するスザンヌさん(左)と、はなわさん(右)
オリジナルソング「リカルデントで『美歯3歯(ビバサンバ)!』」を熱唱するスザンヌさん(左)と、はなわさん(右)

   シュガーレスガム「リカルデント」のキャドバリー・ジャパンは、歯を丈夫で健康にするという名目で毎年9月を「歯ヂカラ探究月間」に制定、そのオリジナルソング「リカルデントで『美歯3歯(ビバサンバ)!』」の発表会を2009年9月15日、東京・青山で開催し、曲を歌うタレントのスザンヌさんとはなわさんが登場した。

   歯の着ぐるみをかぶった「歯ヂカラ探究隊」と共に登場したスザンヌさんとはなわさんは、ボンボンなどを手にして、サンバ「リカルデントで『美歯3歯(ビバサンバ)!』」をノリノリで熱唱。その後トークショーを行った。

   すでにリカルデントのサンバのCMでもおなじみのスザンヌさんは、歌ってみて「すごくうれしくて気持ちがよかった。いままでのCMでもサンバは慣れているので、ついつい家とかでも(リズムを)刻んじゃう。こういう風なかんじで」と踊る格好をして、「サンバっぽい気持ちでいればいいみたいです。リオデジャネイロみたいな」とスザンナさんらしいコメントで笑いを誘った。また、スザンヌさんは子どものころ、母のキャサリンさんから、「歯は脳みその次に大事だよ」と言われていたといい、「(母親に)脅されて歯を磨くようにしていました。いまでは感謝しています」。

   2人の目標はズバリ、年末の紅白出場。はなわさんが、「直感でこの歌は話題になると思うので、年末の紅白歌合戦に出たいですね。歯だから白組として」と言えば、スザンヌさんも、「去年も出してもらったので、今年もこのサンバで出場したいです。よろしくお願いします」とアピールしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!