2024年 4月 26日 (金)

あの「チキンタツタ」が渋谷で先行復活! 待ちきれないファンの「行列」も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
あのチキンタツタが「復活」!
あのチキンタツタが「復活」!

   日本マクドナルドは、期間限定販売や過去のレギュラー販売で好評だった日本オリジナルの4商品を連続で販売するキャンペーン「NIPPON ALL STARS」を開催中。その第3弾として「チキンタツタ」を2009年9月25日から10月15日までの期間限定で発売する。これに先駆け、9月19日からは東京・渋谷の5店舗で先行販売が開始された。

   初日の19日、チキンタツタをセットで購入した各店舗先着2000人には、チキンタツタのイラストなどが描かれた「オリジナルTシャツ」がプレゼントされることもあり、マクドナルド渋谷店には発売を待ちわびたファン約250人の行列ができるほどの人気ぶり。10時30分の販売開始と同時に、店内はチキンタツタをほおばる人たちでにぎわった。

並ぶ人々は「待ちきれない」といった様子だ
並ぶ人々は「待ちきれない」といった様子だ

   神奈川県湘南から来た20代男性は、「この先行販売のためだけに渋谷店を訪れた。夢中になってぺろっと食べてしまった」と満足そうに話す。10代女性も「パンはふかふかで、お肉はサクサクしていておいしい。期間限定なのでまた食べたい」と嬉しそうな様子だった。「小学生の頃に母親が好きだったのを思い出し、懐かしくなって並んだ」と話す20代男性もいた。

   1992年から2004年までレギュラー商品だった「チキンタツタ」は、しょうが醤油風味のチキンタツタパティに千切りキャベツと辛味のあるソースをあわせ、スチームされたオリジナルのふわっとしたバンズでサンドした一品。特にバンズは1つ1つ手でひねって作られており、その独特の形と食感にファンも多い。2008年にオリコンが調査した「復活してほしいファストフードメニューランキング」で第1位に輝くなど人気は折り紙つきだ。

   先行販売は25日の全国販売までの6日間、渋谷文化村通り店、渋谷センター街店、渋谷店、渋谷東映プラザ店、渋谷丸井店の計5店舗で行われる。 単品価格は300~320 円で、バリューセット(マックフライポテトM、ドリンクM付き)が 610~640円、スペシャルセット(マックフライポテトS、チキンマックナゲット、ドリンクM付き)が690~720円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!