2024年 3月 29日 (金)

糖尿病、高血圧の人に対応の「おせち」 ミールタイムで予約受け付け中

「私のおせち」ヘルシータイプ
「私のおせち」ヘルシータイプ

   医療食宅配サービスのファンデリーは、全国8,000箇所以上の医療機関で利用されているカタログ「ミールタイム」で、栄養士の食事相談サポート付きおせち「私のおせち」2種(ヘルシー・腎臓病食)の予約受け付けを2009年12月4日まで行っている。

   「食事相談サポート」とは、購入者のお正月の乱れた食生活を改善するため、電話でミールタイムの栄養士が食事相談などを行って健康サポートするもので、業界初の試みだ。栄養士からの電話は10年1月12日~1月30日(注文時に期日指定が可能)。

   「私のおせち」は病気を持っている人に対応するため1人用。ヘルシータイプ(9000円)は豪華2段になっていて、1段目には伊達巻きや数の子、エビなどの定番メニューを筆頭に13アイテム、2段目には煮物や豚角煮など18アイテムが揃う。見るからに豪華だが、塩分控えめで低カロリーに仕上げられているので、糖尿病や高血圧といった疾病用に完全対応している。腎臓病食タイプは8000円。たんぱく質・塩分が調整されている。

   「私のおせち」注文は0120-054-014 まで。(平日9時~18時)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!