2024年 4月 25日 (木)

印刷物に声などを埋め込めるペン

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
楽しいことや大切なことが声でも残せる
楽しいことや大切なことが声でも残せる

   ナカバヤシは、絵本やアルバム・写真集、地図など、印刷物に自由に音声情報が埋め込める録再型音声ペン「ボイスレブ リードライトペン」を、2009年11月2日に発売した。

   「録音・停止・再生」が1セットになったシールをペンでタッチして、ユーザーが自由に音声を録音・停止・再生できる。自分の発音を録音した語学学習や絵本の読み聞かせ、説明書の補足、アルバムのタイトルカード、オリジナル手帳の作成など、さまざまな用途に利用できる。

   ペンで録音シールをタッチすると録音でき、停止したいところで停止シールをタッチすると録音を終了する。あとは再生シールをタッチすれば何回でも音声を再生でき、再生を途中で終了させるときは停止シールをタッチする。

   また、シールはそれぞれ切り離されているので、再生シールだけを目的の場所に貼付し、録音・停止シールのみ別に管理することができ、上書き録音も可能なので何度でも修正ができ、ボイスレコーダーとして利用できるのが特長。

   リードライトペン用シール200組、単4電池2個、マイクロSDカード(メモリ1ギガバイト)1枚が付く。価格は9500円。インターネットでの限定販売。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!