2024年 3月 29日 (金)

優木まおみがファンと「辛ラーメン」大合唱

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントの優木まおみさんが2009年11月15日、東京・渋谷で開催されたインスタントラーメン「辛(しん)ラーメン」のイベントに登場した。会場となった「渋谷109」前には優木さんのファンら約2000人が集まり、全員で「辛ラーメン!」の大合唱が行われた。

「うまからっ!」の大声コンテストでバトル

優木さんは自身のブログで紹介するほど辛ラーメンが好きだそうだ
優木さんは自身のブログで紹介するほど辛ラーメンが好きだそうだ

   今回のイベントは農心ジャパンが発売している韓国発の「辛ラーメン」を、質、量共にダブルでパワーアップさせたリニューアルを記念して「うまからっ!辛ラーメン応援ダブルアップキャンペーン」として開催された。「辛ラーメン」は完全真空濃縮させた牛肉エキスに各種の天然調味料を調和させたピリ辛味のラーメンで、1986年10月の発売以降、日本、アメリカ、香港、台湾、中国で大ヒットを記録。本場の韓国では辛いラーメンシェアの75%を占めるナンバーワンの売上げになっている。

   「辛ラーメン」が大好きという優木さんはステージで、ほうれん草とウインナーを入れて卵でとじたオリジナルメニューを紹介。風邪に効果がある、と勧めた。

   会場では大声コンテストも開催され、観客と優木さんがバトルを展開。渋谷の街に「辛ラーメン!」の大声が響いた。優木さんはトークショーで、韓国に行くと料理のシメで辛ラーメンが出ることが多い、としながら、

「私はスパムやチーズを入れて食べたりもします。野菜もたくさん入れるのでヘルシー。みなさんもどうぞ試してみてください」

と、自らの「辛ラーメン体験」を披露。集まった人々から、多くの声援と拍手を受けていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!