2024年 4月 20日 (土)

舞妓さんお墨付きの練り香水 冬の香りが登場

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
左が「椿の香り」、右が「柚子こぼれの香り」
左が「椿の香り」、右が「柚子こぼれの香り」

   常盤薬品工業は化粧品ブランド「サナ」から、「舞妓はんの練り香水」の第5弾「椿の香り」と「柚子こぼれの香り」を2009年12月17日から発売する。

   「舞妓はん」シリーズは、京都の花街「上七軒」の舞妓さん・市照さんの協力をもとに開発した、幅広い年齢層に注目されているシリーズ。 今回は、香りを精製オイルに溶かし込みワックス状に練り固めた「練り香水」に冬の香りが新登場する。

   「椿の香り」と「柚子こぼれの香り」は、濃厚な花の甘さと絞りたての果実を思わせる、和風な香り。練り香水特有の穏やかな香り立ちで、体温と共に少しずつ香り続けるという。

市照さんは、 「この練り香水は香り立ちがおだやかで、香りがほのかに続いて、ふとした瞬間にここちよく香る奥ゆかしさも人気の秘密どす」 とのこと。

   価格は、1個892円。

   使用方法は、指先にとって素肌に軽くなじませるだけ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!