2024年 3月 30日 (土)

「山田錦」で仕込んだ米味噌

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
「山田錦」で仕込んだ
「山田錦」で仕込んだ

   六甲味噌製造所(兵庫県芦屋市)は2009年11月下旬、日本酒の醸造に使われるコメ「山田錦」を原料に使った米みそ「酒米仕込み」を発売した。

   兵庫県産の山田錦から作った米糀(こうじ)と大豆(夢さよう)を12:10の割合で仕込んだ。山田錦由来の豊かな香りと甘めで優しい味わいが特徴だという。

   また、地産地消にこだわり、塩も兵庫県赤穂市沖の瀬戸内海で取水して精製した天然塩を使うなど、全原料で兵庫県産品を用いた。塩分は11%。

   当面は直販サイトで取り扱う。

   800g入りで価格は1890円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!