2024年 3月 28日 (木)

「Chara」「はな」も参加 オルビスが期間限定サイトに「オンナゴコロ研究所」新設

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
期間限定スペシャルサイト「エキストラローションのホントのところ、どうなの?」
期間限定スペシャルサイト「エキストラローションのホントのところ、どうなの?」

   オルビスは、2009年10月から公開している期間限定スペシャルサイト「エキストラローションのホントのところ、どうなの?」(http://www.orbis-honto.jp/)において、人気コンテンツ「オンナのあれこれ Yes or No? アンケート」の結果を分析して公表する「オンナゴコロ研究所」を09年12月9日に新設した。

   09年秋から取られてきたアンケート(50問)結果からは、友情や恋愛など日常の出来事に関した「大人のオンナのホンネ」を浮き彫りにする興味深い結果が出ており、同研究所はそれを分析し、5つの代表的な「大人のオンナの行動パターン」として発表していく。

   12月9日に公開された第1回の「大人のオンナの行動パターン」は、「大人のオンナは、自分の愛嬌の値打ちを正しく知っている」というもので、「自分がわがままだと自覚している」(「YES」85%)、「甘えられるより甘えたい」(「YES」78%)、「自分の誕生日が近づいても、欲しいものを口にしない」(「YES」72%)など、個別のアンケート結果をもとに心理を分析して導き出されている。

   第2回、第3回の「大人のオンナの行動パターン」も公開中。

   また、同サイトでは「オンナのあれこれ Yes or No? アンケート」の個別結果も公開しており、その中にはミュージシャン「Chara」さんやモデルの「はな」さんからの出題もある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!