2024年 4月 17日 (水)

泡立ちミルクが手軽につくれるクリーマー

ミルクの泡立ちで本格的なカプチーノやカフェラテが味わえる
ミルクの泡立ちで本格的なカプチーノやカフェラテが味わえる

   耐熱ガラス食器などのハリオグラスは、お店でしか飲めないとあきらめていたカプチーノやカフェラテの、ふわふわの泡立ちミルクがすぐにつくれる「クリーマー・キュート」の発売を開始したと、2009年12月15日に発表した。

   丸いキュートなガラス容器と牛乳をきめ細かに泡立てるハンドルが一体になったクリーマーで、オールステンレスの撹拌シャフトと先端のスプリングリングの技術で泡立ちをグンとアップした。取っ手と注ぎ口がついた容器は耐熱ガラス製で、ミルク目盛が上からでも見やすいのが特徴。カプチーノ約3杯分の牛乳が泡立てられる。

   泡立ちミルクを上手につくるコツは、成分無調整の牛乳を100ミリリットル程度ガラス容器に入れて、電子レンジで40~60度に温め(600ワットで40~50秒)、ハンドルを差し込んで30秒ほど、この時ガラス容器を傾けて撹拌すると泡立ちがよくなる。

   単3アルカリ乾電池2本を使用。価格は2100円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!