2024年 3月 29日 (金)

あのアイドルドッグも出演! 「おうちどこでも見守るカメラ」と「ホリプロ アイドルドッグ.jp」がイベント開催

カメラに見守られて、愛犬も安心!
カメラに見守られて、愛犬も安心!

   パナソニックは、ホリプロ アイドルドッグjpとタイアップし、「おうちどこでも見守るカメラ×ホリプロ アイドルドッグ.jp 『みんなの愛されアイドルドッグ講座』」を2009年12月17日、都内で開催した。

   イベントは3部構成。第1部では、魚眼レンズで撮影した犬の写真で知られるカメラマン・高橋貞雄さんが、アイドルドッグになる秘けつや、愛犬とのコミュニケーションの取り方、撮影テクニックなどを紹介。また、第2部では、ホリプロ所属のアイドルドッグ『合掌犬コナン』と飼い主が登場し、コナン君が話題の合掌ポーズを披露。会場からフラッシュの嵐を浴びていた。最後の第3部では、各テーブルに設置された「おうちどこでも見守るカメラ」を自由に体験できるタッチ&トライタイムが設けられ、参加した愛犬家らは和気あいあいに食事をしながら、盛り上がった。

   パナソニック センサーカメラ「おうちどこでも見守るカメラ」は、自宅でブロードバンド対応のインターネットにつないで設置しておけば、外出先から携帯電話で部屋の中にいるペットの画像(静止画)や、何らかの動きをセンサー検知したカメラ画像をリアルタイムで確認できるというものだ。パナソニック ネットワークサービシズが提供するサービスに加入する必要はあるが、気になるペットの状況だけでなく、防犯面のことも考えれば、便利なサービスといえるかもしれない。

   タッチ&トライタイムで「おうちどこでも見守るカメラ」の魅力を知った参加者たちは、イベント終了時に同カメラをモニタープレゼントとして渡され、大喜び。「自分のペットを見守るためにいいな。」という声が出ていた。愛犬家らが実際に使用してみた感想は今後、「アイドルドッグ.jp」の中で紹介されるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!