2024年 4月 25日 (木)

ギャルの福袋人気ランキング 「CECIL McBEE」抑えた「GILFY」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お正月気分がまだまだ抜けきらないこの時期…。

   GRP編集部に遊びに来るギャル達も、自分達の「お年玉」の話題で盛り上がるなど、未だ正月ムードが覚めやらぬ様子です。

   そんなギャル達に「お年玉」の使い道を聞くと、ほぼ「洋服!!」と答えます。

   ファッションに強いこだわりを持つギャルならですよね。

   そして、ギャルにとってのお正月最大の楽しみの1つとも言えるのが「福袋」です。

   今年もギャルの聖地「SHIBUYA 109」では、福袋を通してギャルのファッションへのこだわりの強さを垣間見る事が出来ました。

SHIBUYA109に6万5000人

気に入ったのがあったよ~
気に入ったのがあったよ~

   というわけで、今回はギャル界ならではの福袋事情をご紹介していきます。

   中身の分からない福袋で、いかにして良い物・欲しい物を見つけ出すのか?ギャルの驚き裏技をご覧下さい!

   皆様もテレビなどで何度か目にしたことがあるかもしれませんが、初売りのSHIBUYA 109には普段とは比べ物にならないくらいの人が訪れます。なんと、今年の初売りとなる1月2日には約6万5000人がお目当ての福袋を求めに足を運び、中には徹夜組のギャルもいたほど。

   しかし、お得感いっぱいな福袋を購入出来たとしても、中にはお目当ての物が入っていないという結果になることも…。

   そんな時にギャル達が行うのが、福袋の中にある商品で自分好みではない物を他の誰かと交換し合う「福袋交換会」です!

「交換しませんか~?」
「○○○○(ブランド名)のニット帽を交換しませんか??」

   このような言葉で周囲にアナウンスを行い、購入した商品に満足していないギャル達同士で物々交換の交渉が始まるのです。

   SHIBUYA109前で数年前から行われてきた、このギャル的物々交換会は、言わばSHIBUYA 109初売りの名物になっており、自分の好みとは違うアイテムは欲しかったアイテムに変えていくというようなギャル独自の知恵が詰まっているとも言えると思います。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!