2024年 4月 24日 (水)

「チーム青森」になった気分 五輪サイズリンクでカーリング

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   第21回冬季オリンピックが、2月12日からカナダのバンクーバーで始まりますね。マンハッタンには、冬季限定でオープンするアイススケートリンクがたくさんあってスケートはアメリカでも大人気。

   父親が日本人のショート・トラックの人気選手アポロ・アントン・大野は、ダンスの競技番組「ダンシング・ウイズ・ザ・スターズ」に登場し優勝をさらったりと、オフの間も注目を集めていました。

   そうそう、あのsoul patchと呼ばれるアポロの下顎のひげ。なくなってます!

マンハッタンから1時間

ベテランになると投げる姿も美しい。カーリングの強豪国カナダ出身のディーンさん
ベテランになると投げる姿も美しい。カーリングの強豪国カナダ出身のディーンさん

   オリンピックでしか見た事がない、なんとなく気になるスポーツのひとつ、カーリングに挑戦するチャンスがありました。

   日本と同じく、アメリカでも、カーリングは、知ってはいるが、どこでできるかも知らないし、やっている人も知らない。というのが現実。マンハッタンから1時間で行けるところにオリンピックと同じサイズのカーリング専用リンクがあったのです。

   このカーリング、オリンピックの正式種目になったのは98年の長野大会から、スコットランドで生まれ、ストーンを回転させるとカーブを描いて進行することからカーリングと名づけられたそう。

【プロフィル】
坂本真理(さかもと まり)
明治大学卒業後、在日米空軍横田基地で写真中隊に勤務。ロータリークラブ大学院奨学金で、アメリカ留学後、東京で「AERA」や「Hanako」など雑誌の写真の仕事をし、99年からニューヨークのアッパーウエストサイドに在住。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!