2024年 4月 16日 (火)

開けるまでのお楽しみ! ガンダムなどのびっくりカレンダー

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「みんなのアドベント 機動戦士ガンダム 一年戦争編」
「みんなのアドベント 機動戦士ガンダム 一年戦争編」

   記念日までの10日間をカウントダウンしながら玩具の入った箱の窓を一つずつ開けて楽しむ「みんなのアドベント 機動戦士ガンダム 一年戦争編」と「みんなのアドベント 仮面ライダー 平成ライダー編」が、バンダイから2010年3月20日に発売される。各3150円。

   アドベントとは、キリストの降誕を待ち望むクリスマスまでの4週間のことで、海外ではこの期間に毎日一つずつ、日付が書かれた箱の窓を開けていくアドベント・カレンダーを楽しむ風習がある。玩具は、その風習をアレンジしたもので、記念日までの10日間を心待ちにしながら、10個の窓を開けていく楽しみを味わえる。

記念日までのカウントダウンのほか、パーティーの余興や自分へのご褒美などシチュエーションに応じて楽しむことができる。それぞれ、ミニフィギュア、ステッカー、マグネット、ピンズなどのレアな10個のキャラクターアイテムが入っている。

   「機動戦 士ガンダム 一年戦争編」は、人気ロボットフィギュアシリーズ「ROBOT魂」のミニチュア版「micro ROBOT魂」などが、「仮面ライダー 平成ライダー編」は、人気アクションフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」のミニチュア版などが入っている。また、開けた箱の窓の裏側にもそれぞれメッセージが書かれており、まさに開けてみるまでのお楽しみだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!