2024年 4月 25日 (木)

モテる女子は「タンポン派」? 選ぶ生理用品で恋愛意識に差アリ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ナプキンに比べて生理中でも行動が制限されにくいタンポンは、アクティブな女性に支持されている。そのことが恋愛に影響しているようで、「タンポン派」は「ナプキン派」よりも恋愛に対して積極的であることがユニ・チャームの女性1万人に行った生理用品に関する調査でわかった。調査は2010年3月10日に発表。

タンポン派6割が「肉食系女子」

タンポン派は恋愛に積極的な「肉食系」が多数
タンポン派は恋愛に積極的な「肉食系」が多数

   恋愛に積極的な「肉食系女子」と受け身の「草食系女子」のどちらのタイプかと尋ねると、ナプキン派の62.2%が自分は「草食系」と答えたのに対し、タンポン派の58.7%は「肉食系」と回答した。また、好きな男性のタイプについて聞くと、「肉食系男子」と答えた女性はタンポン派が69.3%で、ナプキン派の59.8%を10ポイント上回っている。

   また、タンポン派はナプキン派よりも自分に対する自信が高いこともわかった。「自分は恋愛に対して奥手だ」と答えた女性はナプキン派が60.4%と多かったのに対し、タンポン派は39.1%。「好きな人ができると自分から積極的にアプローチするタイプである」という質問でもタンポン派が34.8%、ナプキン派は22.3%と差が開いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!