2024年 3月 28日 (木)

「ガテン系」男子 ちょい複雑か ギャル「付き合いたい」職業1位

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「付き合うなら公務員の人が良いな」
「お医者さんも魅力的~!」
「パイロットも良いんじゃない?」

   男性のみならず女性でも「こういった職業の人と付き合ってみたい!」と願望を持っている方も多いと思います。私の周りのアラサーギャル世代は、医者・弁護士・パイロットといった職業が人気を集めていましたが、果たして現役ギャルの間ではどのような職業に就いている男性が人気を集めているのでしょうか。

2位「社長」 3位「公務員・芸能人」

ガッテン承知、な~んて!
ガッテン承知、な~んて!

   GRPで調査を行ってみると、

5位:医者
4位:サラリーマン
3位:公務員・芸能人(同率)
2位:社長

となり、安定型の職業が人気を集めている一方、華やかな世界に身を置いている男性にも注目が集まっている結果となりました。そんな中、堂々1位に輝いたのは…鳶職や土建・大工といった、いわゆる「ガテン系」だったのです!

「男らしくて、現場で汗水流している姿がかっこいい!」
「手に職を付けている感じとか、あの作業服も良い!」
「普通のサラリーマンとは違うあの強そうな雰囲気とか惹かれる!」

   このようにギャル達の間では、ニッカポッカなどの作業服を着ながら現場で働いている男性に魅力を感じているようです。また、「ガテン系」が選ばれた一番の理由には、ギャルの「結婚意識」が関係していることが分かりました。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!