2024年 3月 29日 (金)

「イオンローラー」搭載の掃除機

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
フローリングの菌やハウスダストまで「ふき掃除」できる掃除機
フローリングの菌やハウスダストまで「ふき掃除」できる掃除機

   パナソニックは、床用ノズルに「イオンローラー」を新たに搭載し、フローリングの菌まで「ふき掃除」できる家庭用紙パック式掃除機「MC-PAシリーズ」を、2010年4月25日に発売する。

   従来搭載している「イオンプレート」に加えて、新たに「イオンローラー」を加えたことで、フッ素樹脂のプレートとナイロン製のブラシを摩擦させることで発生するマイナスイオン量が従来比約2倍の200万個になった。これにより、フローリング上の菌やざらつきの原因となっている微細塵を強力に床から引きはがして吸引し、菌やミクロサイズのハウスダストまで除去できるようにしたため、ふき掃除をしたようにきれいに仕上がる。

   また進化した「エコナビ」機能で、ゴミの量や床面も見分けて約50%の省エネを実現するほか、新たに搭載した「ナノイー」と高集塵紙パック抗菌加工「逃がさんパック」で、クリーン排気と部屋の空気環境にも配慮した。オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!