2024年 3月 28日 (木)

「カレンちゃん」が動画に登場 日興AMの投資体験ゲーム

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
カレンちゃん
カレンちゃん

   日興アセットマネジメント(日興AM)が運営している無料の投資体験ゲーム「世界の投信王」に、参加者代表の「カレンちゃん」が新たに動画コンテンツになって登場する。2010年3月26日に配信をスタート。世界中を飛び回るフライトアテンダントの「カレンちゃん」が「世界の投信王」のゲーム内容を楽しく簡単に紹介する。

   動画コンテンツは「世界の投信王」のウェブサイトのほか、Youtubeでも見ることができる。

   「世界の投信王」は仮想の運用資金10億円を使って、31の投資対象国・地域の株式市場に連動するインデックスファンドに分散投資する体感ゲーム。1月の「冬の陣」開始以降、日本や中国、米国でも多くの参加者を集め、現在4000人を超える個人投資家が世界を舞台に投資の「腕前」を競っている。

   3月30日15時までに専用ウェブサイトで参加登録すれば、4月からスタートする「春の陣」(6月30日まで)に参加できる。投資経験が浅くても、楽しみながら資産運用のノウハウを学べる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!