2024年 3月 29日 (金)

あれはUFOか!? いや光るブーメランだあ~

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
LED内蔵「ライトニングエース」
LED内蔵「ライトニングエース」

   LED内蔵で光りながら飛び、手元に戻ってくる新しい形のブーメラン「ライトニングエース」が、タカラトミーアーツから2010年3月27日に発売される。レッドとイエローの2種類あり、各1659円。

   シューターのひもを引っ張ると円盤型の本体が光りながら飛び、Uターンして手元に戻ってくる。飛行距離は15メートル前後で、上昇高度も10メートル程度あり、本格的なブーメラン遊びが楽しめる。

   本体にはLEDが内蔵されており、飛ばした際に回転しながら発光。昼夜問わず楽しめる。シューターに別売り電池を入れてブーメランを乗せれば、約10秒で毎回充電される。

   インドアでは、ジャイロ機能を使って、テーブルや床で発光しながらコマのように回したり、壁や天井に向かって飛ばしその場で回転させたりすることができる。飛ばしたものが簡単に戻ってくるシステムとして、ベトナムの産業用ロボットメーカーTOSYと共同で開発した。<モノウォッチ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!