2024年 4月 25日 (木)

「大沢たかお」がアナタのために…… ネスレのwebコンテンツ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
大沢たかおさんがあなたのために朗読
大沢たかおさんがあなたのために朗読

   ネスレ日本は2010年3月31日、ネスカフェ ゴールドブレンド専用のwebサイト「違いがわかるクラブ」内に、10年3月1日から新CM出演中の大沢たかおさんを起用したスペシャルコンテンツ「大沢たかおのあなたに朗読」を開設した。

   同コンテンツは音声合成技術を応用して実現したもの。400文字以内(携帯電話からは200文字以内)の文章を入力すると、テレビCMソングにのせて、大沢さんの「声」でその文章を朗読してくれるという仕掛けになっている。コンテンツ開発には大沢さんも参加し、声がかれそうになりながらも5時間に及ぶ肉声収録に協力したという。

   自分のブログにブログパーツとして張り付けられるほか、メールで送付できる機能もある。毎朝の天気予報やニュース、お気に入りの文章を「大沢たかおさん」による朗読で楽しんだり、感謝の気持ちや誕生日のメッセージを友人に送るといったことも可能だ。<モノウォッチ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!