2024年 4月 20日 (土)

「プリ帳」使うギャルが減ってきた ハテ・・・それは何の影響?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「プリント倶楽部~♪」のセリフが耳に残り、一世を風靡したプリントシール機。

   発売されて早14年。発売当初から現在までギャルにとって欠かせないアイテムとして彼女達のライフスタイルと深く関わっています。

   また、現在のプリクラ機は目を大きく、そして肌をきれいに見せてくれる補正機能も充実しており、プロのカメラマンに撮影してもらった写真のような仕上がりになる機種も多くあります。

赤外線送信完備のプリクラ機が登場

こんな私、どうっスか?
こんな私、どうっスか?

   そんなプリクラが流行してからすぐ、ギャル達の間で必須となったアイテムがプリクラ帳、略して、「プリ帳」です。撮ったプリクラをノートに隙間無く埋めながらコラージュしていくのですが、ギャルなら持っていて当たり前と言われるほどメジャーなアイテムでした。

   しかし、最近では当たり前に行われてきた「プリクラを取る」→「プリ帳に貼る」という流れが変わってきていて、プリ帳を使っているギャルが減少しています。

   3月17日付のGRP調べでは「プリクラのシールは撮った後どうしている?」という質問に対して、38%がプリ帳に貼ると答え、31%は「特に使わない」という意見でした。

   せっかく撮ったプリクラのシールをなぜ使わないのか?と疑問に思われる方も多いかと思いますが、最近のプリクラ機にはほぼ赤外線送信を完備しており、データを携帯電話に送信できるという機能があるのです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!