2024年 4月 18日 (木)

新デザート「ドルチ」に癒されて! 渋谷にカフェ・シルクレーム開店

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「たっぷり苺のパルフェ」
「たっぷり苺のパルフェ」

   ソフトクリームなどを使った新しいコールドデザート「ドルチ」を提供するカフェ「シルクレーム渋谷店」(東京・渋谷区)が2010年3月19日からオープンしている。

   店舗を運営する日世は、ソフトクリームメーカーとして60年以上の歴史がある企業。新たに直営店として開店するのが「シルクレーム」だ。

「北欧の一軒家」で極上の「ドルチ」を

ダイニング&テラス
ダイニング&テラス

   最もデザート好きな世代として20代後半の女性を想定し、同じ年代の女性4人が内装、メニュー、食器、制服まで、店舗のコンセプトすべてを作り上げたという。北欧風の一軒家をイメージした店内は、ダイニング、リビング、テラスに分かれており、まるで友人の家に遊びに行ったようなリラックス感が味わえる。

   メニューは、季節感あふれる「たっぷり苺のパルフェ」(1080円)や、フルーツなどにソフトクリームをからめて食べる「ソフトクリームフォンデュ」(1080円)など、ソフトクリームをアレンジした新しいスタイルの「ドルチ」が勢ぞろい。開店後の同店には、デザートに目がない女性だけでなく、カップルを含め男性の姿も多い。

「メーカーの開発力を生かして、今後も新しいメニューをどんどん発表していく予定です」

と、店舗設計を手がけた女性の1人、日世・柴田多佳子さんは意気込む。メニューは「ドルチ」のほかにも、ヨーグルト風味のソフトクリームデザート「ジュエリーソフトクリーム」や、全粒小麦を使ったクレープのほか、ガレット、ベーグルサンドなどの食事も楽しめる。<モノウォッチ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!