2024年 4月 19日 (金)

たかはし智秋インタビュー 「私がアーティストとしてメジャーデビューした理由」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「子供の頃はマドンナになりたかった」

バード   「そもそも声優になったきっかけは何ですか?」


たかはし   「子供の頃はマドンナになりたかった。小学校の低学年くらいの時、私は『ライクアバージーン、フゥッ!!!』と歌い教室に入って行きました。ポーズも取って。すると当然、浮くわけですよね。イジメの対象みたいな。でも、私は人気者になりたかったのです。そこで当時から得意だったアニメに登場する男の子や女の子の声マネをしてみたんです。すると皆が私の周りに集まって来て、アニメキャラの声をリクエストをされるようになって」


バード   「子供の頃から声優の訓練?」


たかはし   「単に人気者になりたかっただけだと思います(笑い)。もともと変わった子で、『グラミー賞』をテレビで見るのが大好きでした。マイケル、ティナ・ターナ、チャカカーン。そしてモータウンサウンド。親は芸能界に進むことに大反対で、子役のオーディションに行くことも許してくれませんでした。それでも高校時代はアイドル誌に出たり、演劇の舞台に立ったりしたんです。そうする中で、周りの人達から『声優が一番向いている』と強く勧められて、声優の養成所に入り勉強をすることにしたんです」

【ジョセフ・バード・ランカスタープロフィル】

   英国ケンブリッジ出身。祖母が日本人のクォーター。青森にいる祖母からTVアニメビデオを実家に送り付けられ日本のアニメにはまる。15歳でアニメ好きが高じ単身日本へ。現在、青森の祖母と同居。人生を変えたアニメは「太陽の王子 ホルスの大冒険」「もえたん」。好きな食べ物はりんご、マグロ、鯨ベーコン。座右の銘は「イェ~イ!私だよんっ♪」(by「けいおん!」田井中律)。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!