2024年 4月 24日 (水)

『できるヤツ』になりたきゃ、このセミナー行くがぜよ!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「できるヤツ」になりたい人必見!
「できるヤツ」になりたい人必見!

   ジェイ・キャストは2010年5月11日、東京・銀座のアップル直営店「Apple Store, Ginza」にて、ビジネスセミナー「凡人が『できるヤツ』と思わせて快適に仕事をするコツ」を開催する。講師は、特定社会保険労務士の野崎大輔氏。

   野崎氏は2000年、就職活動をしないまま無職で大学を卒業。猛勉強の末に社会保険労務士の資格試験に合格したものの、就職先が定まらないでいたが、4社目のIT系企業の人事部で「仕事のコツ」に目覚め多くの実績を残す。

   08年8月に独立したのを機に、自らの経験をもとに編み出した「『できるヤツ』と思わせる20のコツ」をJ-CAST会社ウォッチに連載し、好評を得る。10年3月にはこれに大幅加筆して、単行本『できコツ』(講談社)を発行した。

   セミナーでは若手社会人を対象として、凡人が「できるヤツ」のように快適に仕事をするためのコツを紹介する。職場で自分の力が発揮できていないと悩む人たちに役立つ内容となりそうだ。

   当日は、ジェイ・キャストが運営する総合ニュースサイト・J-CASTニュース編集長の大森千明による「ニュースの読み方」講座や、J-CASTニュースのオフィシャルiPhone/iPod Touchアプリの使い方説明会も同時に開催する。

   参加費は無料。時間は19時から20時まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!