2024年 3月 30日 (土)

東大合格生の3人に1人が飲んでいるものって?

東大受験生は愛飲すべき一品
東大受験生は愛飲すべき一品

   UCC上島珈琲は、文藝春秋と共同開発でチルドカップコーヒー「東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか? PC200ml」を2010年5月17日から全国のコンビニエンスストアで発売する。価格は168円。

   『東大合格生のノートはかならず美しい』(太田あや著)をはじめとする文藝春秋発行『東大合格生のノートシリーズ』の編集過程において、東大合格生の3人に1人が日常的にコーヒーを愛飲していたことが判明。それは、勉強の合間の気分転換や眠気覚ましであると同時に、脳の活性化に役立つ糖分の意識的な摂取だったようだ。今回の商品は、東大生のこうしたコーヒー習慣を参考に、コーヒーの苦味・コク、「ぶどう糖」のすっきりとした甘み、まろやかなミルク分の調和を特長とした、勉強のおともに最適なカフェラテに仕上がっている。

   パッケージは、『東大合格生のノートはかならず美しい」の表紙のイメージを踏襲した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!