2024年 4月 19日 (金)

「が~まるちょば」のパントマイムに喝采 ウェブサイト「トラブルバスタービタミンE」の開設記念でブロガーイベント開催

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
イベントを盛り上げた「が~まるちょば」
イベントを盛り上げた「が~まるちょば」

   BASFジャパンは、ビタミンEの啓発を目的としたWebサイト「トラブルバスタービタミンE」の開設を記念し、2010年5月25日に都内でブロガーイベントを開催した。

   まず、BASFジャパンのサプリメントアドバイザー・渥美ゆかさんがサプリメントの正しい摂取の仕方や、「バリア機能の維持」「シミ・シワ予防」「血行促進」といったビタミンEの主たる効果などを説明。続いて、「トラブルバスタービタミンE」サイトのキャラクターに起用された世界的なパントマイマー「が~まるちょば」が現れ、アタッシュケースを使ったおなじみのパントマイムなどを披露。ブロガーらで埋まった会場は大いに盛り上がった。

   また、イベントの最後には、料理研究家の浜内千波さんが登場。今回のイベントのために考案したという、ビタミンEを多く含む食材を活用した料理がふるまわれ、レシピも紹介された。浜内さんは、「ビタミンACE(エース)」という、ビタミンEを効率的に摂取するための考え方について語るとともに、ビタミンEを上手に吸収するには食べ物の組み合わせが大事であることや、栄養素を継続的に摂取するためにはサプリメントを取り入れるということも必要、などの話もしている。

   イベント終了後に行われたブロガーと浜内千波さんとの交流会では、ビタミンEについてさまざまな質問や感想が飛び交い、最後の最後まで盛況だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!