2024年 4月 25日 (木)

レンタルチャイルド――1300万都市の「闇」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
『レンタルチャイルド――神に弄ばれる貧しき子供たち』
『レンタルチャイルド――神に弄ばれる貧しき子供たち』

   『物乞う仏陀』(文藝春秋)、『神の捨てた裸体』(新潮社)などの著作で知られる石井光太氏の最新作『レンタルチャイルド――神に弄ばれる貧しき子供たち』が、新潮社から2010年5月15日に発売された。

   同書は『月刊プレイボーイ』『新潮45』に掲載された原稿に大幅加筆されたもので、著者はインド・マハーラーシュトラ州の州都、ムンバイを3度にわたって訪れ、取材。執筆に10年をかけたという渾身(こんしん)のノンフィクション作品だ。

   ムンバイは人口1300万人を超える南アジア有数の都市だが、街中には「物乞い」があふれ、その腕の中には哀れみを誘うべく抱かれた赤ん坊―レンタルチャイルドの姿があった。そのレンタルチャイルドらが、やがてマフィアの暗躍する地下社会の中で「路上の悪魔」へと変貌していく。

   単行本、284ページ。

   定価1575円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!