2024年 4月 24日 (水)

歴女に朗報ぜよ! 龍馬と旅するスイーツ発売

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
幕末好きの歴女にはたまらない龍馬づくしの限定BOX
幕末好きの歴女にはたまらない龍馬づくしの限定BOX

   ロッテは、6月22日からNHK大河ドラマ『龍馬伝』で話題沸騰中の坂本龍馬にちなんだお菓子を全国で発売する。ラインアップは全部で6種、「パイの実<京都宇治抹茶のプリンパイ>」「クランキー<鹿児島産紫芋のタルト>」「高知ゆずクッキー」「高知ゆずガム」「大人のトッポ<長崎ハニーカステラ>」「鹿児島さつま芋ケーキ」だ。

   それぞれ龍馬ゆかりの地として有名な京都、高知、長崎、鹿児島の名産品を原料に使用し、パッケージ面で龍馬ゆかりのスポットや人物相関図、龍馬が残した名言などを紹介している。お菓子を食べながら全国に残る龍馬の足跡をたどり、旅気分も味わえる、という趣向だ。

   特定の人物にフォーカスした商品はロッテ初の試み。エースJTBとのコラボによって実現した。エースJTBでは、お菓子6商品に加え、「特製フォトアルバム」、「特製長崎・松尾龍馬珈琲」、切手を貼って実際に送れる「特製ポストカードガム」(いずれも非売品)をセットにした「龍馬伝BOX」を販促グッズとして使用する。「龍馬伝BOX」は、ロッテオンラインショップでも限定発売中。1700円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!