2024年 4月 26日 (金)

「140文字」で世界とつながる! Twitterは最高の英語教師

ツイッターは英語の勉強に最適
ツイッターは英語の勉強に最適

   ディスカヴァー・トゥエンティワンは2010年6月16日、新刊本『世界とつながるTwitter英語学習法』(著・本間正人)を発売した。

   「140文字」というツイッターの持つ特性を最大限に生かし、1日わずか15分程度、英語を読み書きするだけで驚異的な英語力の向上をもたらすといい、同書では、その読み書きのコツや、ツイッター独特の英語表現を分かりやすく解説。また、文例も豊富に載せ、誰でもすぐに英語で「つぶやける」ようになるとしている。

   「趣味の話のコツは例を多く挙げること」「ほめ言葉を積極的に使う」「分かる言葉だけ追えばいい」「金言・格言をアレンジして使う」・・・など、思わず納得のアドバイスが多数収められている。

   「ツイッターという短い文章の世界では『英語のできる人とできない人の文章の差はそれほど出ない』というのも大きな安心材料になるのではないでしょうか」と、著者の本間氏。

   オバマ米大統領や宇宙飛行士・野口聡一さん、脳科学者・茂木健一郎さん、オノ・ヨーコさんら著名人、また知っておくと便利なアカウントも43紹介している。

   単行本(ソフトカバー)、144ページ。

   定価1260円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!