2024年 4月 26日 (金)

SIMロック解除なら「iPhoneに替えたい」45%

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ネットエイジアは2010年6月28日、携帯電話の「SIMロック」に関するアンケート調査の結果を公表した。

   「SIMロック」は、携帯電話端末を特定の通信事業者(キャリア)でしか使えないようにする仕組み。10年5月には総務省がロック解除に向けた指針案を公表している。

   調査によると、SIMロック解除のメリット・デメリットを伝えずに賛否を聞いたところ、52.7%が解除に賛成だった。一方で、端末の本体価格上昇などのデメリットを説明した後には賛成の割合は35.8%に下がった。

   また、SIMロック解除後に機種変更したいと答えた258人に使いたい機種を聞いたところ、アップル社の多機能端末「iPhone」シリーズを挙げる人が44.9%にのぼった。

   調査は10年6月8日~10日にかけて携帯電話で行い、15~59歳の男女計1205人から回答を得た。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!