2024年 3月 29日 (金)

「つけま」「リップ」ちょっと直し ギャルがハマるミラー待ち受け 

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   iPhoneやXperiaといった次世代ケータイの登場で、更なる進化を遂げるケータイ市場。

   ギャルの中でもトレンドリーダーとなっている、モデル達がiPhoneを2台目携帯として持ち始め、徐々にではありますがギャル界にも次世代ケータイの需要が増えています。

   そんな中、ギャル界では今までにないケータイの活用法がブームになりつつあります!

鏡は「出すのがめんどい」

ケータイは鏡にもなって便利デ~ス!
ケータイは鏡にもなって便利デ~ス!

   今までギャルの中でケータイと言えば、電話・メール・ブログ・リアルなどの仲間と繋がる為のコミュニケーションツール、アプリなどのゲーム機能を使った暇つぶしツールとしての活用でした。

   しかし、それらに加えて、最近注目を集めているのが…

   『ケータイを鏡の代わりに使う』

   活用法なんです。

   ケータイの画面に何も表示されていない真っ暗な状態になると、光を反射し鏡と同じような効果が得られます。

   それを利用し、簡易的な「鏡」として使用しているんです!

   どうしてケータイを鏡代わりに使うのか聞いてみると…

「大きい鏡は持ってるんだけど、つけまとかリップとかをちょっとだけ直したい時ってぶっちゃけ出すのがめんどいんだよね!!」
「しかも、鏡ってすぐ割れたり壊れたりするけど、ケータイなら割れる心配も無いしね♪」
「そう!しかも、ケータイっていつもに手元にあるから、すぐ見られるのがマジで楽!」

このように、ギャルの中でケータイを「鏡」代わりに使うことが日常化しているようです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!