2024年 4月 17日 (水)

正しい使い方でお金はもっと貯まる 年収200万円からの貯金生活

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
お金を正しく使っていますか?
お金を正しく使っていますか?

   ディスカヴァー・トゥエンティワンは2010年6月、新刊本『年収200万円からの貯金生活宣言 正しいお金の使い方編』(著・横山光昭)を発売した。

   14万部のベストセラーとなった『年収200万円からの貯金生活宣言』の続編。家計再生コンサルタントの横山光昭氏が、今回も少ない収入の中からいかにうまく貯蓄するかを指南しているが、「貯めるための使い方」に焦点を当てている点が注目だ。

   パート1の1章ではどこを絞るべきかの家計ダイエットのポイントを、2章では頑張っていながらお金が貯まらないという人への解決策を、また、3章では貯金生活をうまくいかせる秘密のテクニックを伝授。さらに、パート2では、老後資金の貯め方、保険、教育、結婚、借金といった、人生においてお金が動くシーン別に対処法を解説している。

   ちなみに、著者・横山氏の家庭では、子どもへのおこずかいを7年以上「ドル建て」で渡しているといい、円安のいい時期に換金するなど、世界のニュースに関心を持つきっかけになっているそうだ。

   横山式90日貯金プログラム解説付き。

   単行本(ソフトカバー)、264ページ。定価1365円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!