2024年 4月 18日 (木)

「親孝行」応援商品&サービスが一堂に 「オヤノコト.エキスポ2010」開催

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「オヤノコト.エキスポ」の風景
「オヤノコト.エキスポ」の風景

   オヤノコト.エキスポ開催委員会(事務局・オヤノコトネット)は、今年で3回目を迎える親子参加型イベント「オヤノコト.エキスポ2010」を2010年7月17日と18日の両日、東京国際フォーラム(東京・有楽町)で開催する。

   「そろそろ親のこと・・・」をテーマにした同イベントは、高齢期を迎えた親とその子ども世代(35~50歳代)の安心や快適をサポートする商品&サービスが一堂に集まるというもの。35~50歳代=「オヤノコト世代」は、親のことをどこかで心配しながらも、何ができるのかがわからない層といわれており、同委員会ではそうした人々に対し、親のために今できることを伝えることで、改めて「親」を思う機会にしてほしいとの考えだ。

   親世代にとっても、最新の商品やサービスを実際に体験できるとともに、自分の体について子どもと素直に話しをするきっかけになる。

   年々、出展者、参加者ともに増加しており、今回も50社以上の企業の出展と、前回比1.5倍となる3万人以上の来場を見込んでいるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!