2024年 4月 20日 (土)

ニコニコレンタカー、1年半で400店フランチャイズ加盟

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
「ニコニコレンタカー」のwebサイト
「ニコニコレンタカー」のwebサイト

   レンタス(神奈川・横浜市)が運営する「ニコニコレンタカー」は2010年7月23日、会社設立から1年半で約400店のフランチャイズが加盟したと発表した。

   「ニコニコレンタカー」は格安の料金体系が特徴で、レンタカーのラインアップとして6クラスを用意。必要に応じて乗用車各種、軽トラ、トラック・バンの中から選ぶことができる。最も料金が安いS(サービス)クラスには、日産の小型乗用車「マーチ」などが用意されており、12時間以内の利用で料金は2525円。料金には自動車保険や24時間対応のロードサービスも含まれている。

   ガソリンスタンドの設備をそのまま利用することで運営コストを下げ、厳選した中古車とプロのメカニックを活用し、安心品質と低価格を実現したという。

   なお、インターネットリサーチのマクロミル社が10年2月に実施したベンチマーク(競合企業)調査では、格安レンタカーの使い方として、出張や旅行先との回答が59.3%だったのに対し、自宅周辺は40.7%。日常生活における需要の高さをうかがわせ、生活パターンにあわせて気軽にレンタルできるのが受け入れられているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!